弊社代表の宮野が本を出版することになりました


弊社代表の宮野が本を出版することになりましたのでお知らせします。

もう会議室はいらない「テキスト会議」の運用ルール
https://www.sysdays.co.jp/book/textmeeting.html

インターネットを利用し、文字だけでやり取りする「テキスト会議」。

会議室に集まる必要がなく、全員が時間をそろえて参加する必要がないなどメリットの多い会議形式ですが、 文字だけのコミュニケーションはどうしても誤解や認識齟齬を生みやすく、会議での混乱や揉め事が起こりやすくなってしまいます。

(中略)

本書は、これらの特徴や対面の会議との違いをよく理解した上で、 テキスト会議に特化した運用ルールをまとめて『議事法』として成文化したものです。 豊富な実例を交えてルールを解説し、『テキスト議事法』の導入から実践までをまとめています。

標準的な運用ルールを導入することで、混乱や揉め事が起きることなく テキスト会議が進められることを目指した一冊です。

2019年10月3日、あさ出版から発売予定。
現在Amazon等の各サイトで予約受付中となっております。


宮野 清隆株式会社シスデイズ代表取締役社長
プロジェクトマネージャ・アプリケーションエンジニア・テクニカルエンジニアなど、
多数の高度情報処理資格を保有するITのスペシャリスト。2008年にシスデイズを設立し、代表に就任。
2012年より上位2%のIQを保有するものだけが参加できる団体「JAPAN MENSA」に所属。
2014年よりJAPAN MENSA財務担当、2016年よりJAPAN MENSA副会長に就任。
お問い合わせ

同じカテゴリの記事