設立8年目を迎えました


2008年10月27日に設立された弊社ですが、本日で8年目を迎えることになりました。

弊社が設立された2008年は世界全体が激動の年で、設立一ヶ月前にリーマンショックが発生し、 設立翌日には日経平均が一時6000円台という歴史的な安値を記録するなど、 とにかく船出から波乱万丈だったことを覚えています。

その後も低空飛行を続けてきた弊社でしたが、気づけば丸7年が経過。 設立以来ずっと黒字決算を維持し続け、地道に制作実績も増えてきたことで、 最近は大きな案件のお声もかかるようになってきました。

お世話になった皆様方にこの場をお借りして御礼申し上げます。  

さて、末広がりな8年目だからというわけではありませんが、今年はそろそろ低空飛行から脱して飛躍の年にしたいとも考えています。 幸いにも優秀で面白い人たちとの人脈が広がってきており、新しいことに挑戦する土壌は育ってきているように思います。

種を撒いたからといってすぐに芽が出るわけではありませんが、何もしなければいつまで経っても花は咲きません。 少しずつではありますが、大きな花を咲かせるための準備を進めていきたいと思います。

困難もあるとは思いますが、この低迷した時代を生き抜いてきた弊社なのだから、今後も強く生き抜いて行けることでしょう。

株式会社シスデイズ
代表取締役社長 宮野 清隆


宮野 清隆株式会社シスデイズ代表取締役社長
プロジェクトマネージャ・アプリケーションエンジニア・テクニカルエンジニアなど、
多数の高度情報処理資格を保有するITのスペシャリスト。2008年にシスデイズを設立し、代表に就任。
2012年より上位2%のIQを保有するものだけが参加できる団体「JAPAN MENSA」に所属。
2014年よりJAPAN MENSA財務担当、2016年よりJAPAN MENSA副会長に就任。
お問い合わせ

同じカテゴリの記事